記事一覧

シルバーウイーク

2020.09.23

ファイル 3024-1.jpg

 シルバーウイーク、国民はちょっとお立ちましたね。 こんな田舎でも車の数が増え、他県のナンバーが目立ちました。 名の売れた食堂の駐車場やコンビニは賑わっていました。 今年は敬老の日とお彼岸が連続していたと言う事もあり、若干人出が増えるのではないかと思っていましたが、予想以上でしたね。 私もホームの敬老会に、お墓詣りとお寺とお参りに行ってきましたが、そこはあまり人出はありませんでした。 人間は正直なもので、死んだ者より生きている者の方が大事と言う事です。 お国も経済を回したいので、外出を盛んにPRしていたので狙い通りになりました。 観光地は嬉しい悲鳴を喜んで良いやら、後々悲しむことになるのか今のところ分かりませんが、吉と言う結果にはならない様に思えます。 ホームの面会もいつもよりも多く、面会日と面会時間がブッキングする事がありました。 中には面会ルールを知らず、突然訪問される方もいましたが、丁重にお引き取り願いました。 じっと家にいる事はストレスが溜まるものなのですね。 お年寄り達も外出させたいのですが、条件の良いところがありません。 年内は、カゴのトリ状態で我慢してもらうのは仕方のないところです。