記事一覧

特権意識

2020.09.25

ファイル 3025-1.jpg

 4月1日から禁煙法が施工され、愛煙家は肩身が狭くなったのは確かです。 その様な社会の流れに平気で逆行しているのが、道会議員の方々であるとは何とも情けない話です。 ましてや、法律違反をしているにもかかわらず、知らぬ顔の半兵衛を決め込むなど言語道断の話です。 法を犯して居ながらその認識がない一部の議員が北海道のかじ取りをしていると思うとなんとも情けなくなりませんか。 記者会見では謝罪の言葉の一つもなく、特権意識丸出しで開き直る姿をけっして許してはいけないと思いました。 我がホームでも喫煙者のために、喫煙所を屋外に向けました。 正直者はバカを見るとよく言ったものです。 しかしこの問題黙っているわけにはいきません。 当然次会の選挙の時に民意を反映すべきです。
 ところが、野党の議員にも同じ輩が居ると言うのですから、これまた、付ける薬がありません。 先日、飲酒運転で逮捕された、タレントと同じくタバコ中毒なので、病院に通院しで治療を受けるべきです。 自分自身を律する事が出来ない人が、人前で正論を吐いても何も伝わりません。 この問題、マスコミは徹底的に追及して欲しいと個人的には思っています。