記事一覧

鬼滅の刃

2020.10.26

ファイル 3044-1.jpg

 日本の若者はアニメ好きですね。 今映画館は「鬼滅の刃」が興行収入の記録を塗り替えるぐらい満員御礼札止め状態なんですね。
 私も遅ればせながら、深夜放送のテレビで鬼滅の刃を見ましたが、オッサンの頭ではイマイチピンときません。 日本のアニメはストーリーも絵も素晴らしく、世界中の若者があこがれるのも分かります。 おまけに、お気に入りのキャラクターになりきるコスプレヤーまでとなると、現実逃避の別世界です。 オッサンが飲み屋で酔っぱらって女装するのとは訳が違います。 まあ、それは置いといて、鬼滅の刃。 字のごとく鬼を倒す話ですが、そのストーリーが壮大で暫くこの話は続きそうです。 私が子供の頃見た、トムとジェリーとは比べものになりません。 ましてや、トムとジェリーのコスプレなど考えてもいませんでしたが、今の子供達はそこは敏感に反応し、親たちも一緒に楽しんでいるところが良いですね。 歳をとってから振り返ると、それはそれで良い思い出になるのでしょう。 便乗商法も盛んで、あれやこれやとアイデアをだしこのチャンスを逃すまいと必死です。 コロナが落ち着かず、暗い話ばかりですが、何でも明るい話題はウエルカムです。