記事一覧

ステージ2

2020.10.29

ファイル 3047-1.jpg

 危惧はしていましたが、北海道のコロナの警戒レベルがステージ2となりましたね。 致し方ないと言う事です。 せっかく地方にも明るい兆しが見えてきたところだったんで残念と言うか悔しいと思う人が多いはずです。 知事も熟慮のうえでの判断なので従いましょう。 事の問題はススキノの接待を伴う飲食店からクラスターが発生し、その勢いが衰えません。 今まで口が酸っぱくなるほど三密回避を守って下さいと言っているのに、それが出来ていないのは、犯罪以外の何ものでもありません。 ススキノで騒いで職場に戻りウイルスを播き散らかす輩は厳罰に処さなければなりません。
 先日、オホーツクで発症者出たのは、まさにその典型でしたね。若者に限らず、無分別の大人が多すぎるのは困りものです。また、ススキノでルールを守り営業している人達にとっては憤懣やるかたないところでしょう。 ビール片手に北海道の秋の味覚を楽しもうと思っていた矢先に出ばなをくじかれてしまいましたね。 パリはロックダウンしました。 そうならないために、今一度ルールを守りましょう。 昨日コンビニ行くと、マスクを着用していない人がいました。 やはり、気が緩んでいるのは間違いありませんね。