記事一覧

素足の少女

2021.01.18

ファイル 3086-1.jpg

 今朝も寒かった。 ここ何日間、昼間ちょっとだけ暖かかったので、自宅の廊下の暖房を切っていたのを忘れていました。 トイレに起き、いつもより寒いと暖房機を触ると冷たいのです。 慌ててスイッチを入れましたが時すでに遅しでした。 もっと、寒気を感じたのは、通勤の際すれ違った女子中学生の出で立ち。 防寒服にリュックサック、スカートに素足しかもスニーカーを履いて登校している姿に思わず二度見しました。 -20℃の寒空に素足って、どんだけ高性能のミートテックを履いているんだと思いました。 確かに私が高校生の時も、女子はスカート履いていましたが、素足ではなくストッキングは履いていたと記憶しています。 これもファッションなんでしょうね。 同じく、寒くても破れたジーンズを履いている娘を見ます。 大人になって冷え性で困る事は無いのでしょうか。 因みに、私が履いているのは、掟破りの裏起毛のスボンです。 そう、こんな姿も見ました。 病院の待合室でやはり破れたジーンズを履いた女性が子供を連れて入って来ました。 
あ~この人もかと思いきや、そのジーンズには裏地がついていて、破れはダミーでした。 まんまと、一杯食わされました。