記事一覧

眼瞼下垂

2021.02.03

ファイル 3098-1.jpg

 日曜日のお昼、ニュースを見ようとテレビを付け、目に飛び込んできたのは和田アキ子の顔です。 驚きましたね~。 私が記憶する和田アキ子の顔とは別人でした。 整形手術に失敗したのかと思える様な顔です。 人間にも経年劣化もありますが、あの顔でテレビに出てはいかんでしょう。 問題個所は目です。 眼瞼下垂がひどく顔の肉が全体に垂れ下がって見えるのです。 芸能人なのですから、高須クリニックに助けてもらう事も出来ると思うのですが・・・。 眼瞼下垂を患うと、それにより肩こり頭痛等11の症状が出ると言います。 簡単な眼瞼下垂なら日帰り手術で済みますが、腫れが引くまで違和感があります。 私も若干眼瞼下垂ではありますが、視野が狭くなる事も無く読書きに支障はありません。
 ただ、目まい・メニエールの原因の一つが眼瞼下垂と聞くと、ちょっとドッキとします。 そう、千葉県知事の森田健作も眼瞼下垂ですね。 コロナでテレビに顔が出ますが、これまた人相が悪く見えます。 次回、知事選挙には出馬しないと言う事ですから、良いですか。 皆さんも、顔を洗う時には自分の目元が下がっていないか注意してみてください。