記事一覧

貧乏くじ

2021.02.19

ファイル 3109-1.jpg

 森さんの後釜がすったもんだの末に橋本オリンピック大臣に決まりましたね。 と言うより、橋本さん本人も「貧乏くじ」を無理矢理ひかされたと思っているはずです。 いろんなしがらみがなければ、橋本さん以外適任者はいません。 北海道の街角インタビューでは概ねOKですが、背後にいる森さんの影を指摘する人や過去のセクハラ問題をほじくる人などそれぞれです。 だって政治家している方がよっぽど楽ですから・・・。 彼女が、政治家を辞めると色々困る事が沢山あるのです。 それを一生懸命にほじくり出すのがマスコミです。 セクハラと言っても、さほど大きな問題だとは思えません。 また、彼女父親の借金問題だって彼女は保証人ならば仕方ありませんが、道義的な話です。 マスコミは本当に東京オリンピックを成功させたいと思っているのでしょうかね。 成功させたいのなら、これ以上グダグダ書かない事です。 人間だれしも、叩けば埃が出るものです。 彼女がオリンピックに出て感動や勇気を貰ったのなら、せめて北海道人は彼女を応援するのが人の道ではないでしょうか。 良い年をしてピエロを演じさせられた、川渕チェアマンこそ可愛そうでしたね。