記事一覧

ゴールデンウィーク明け

2021.05.07

ファイル 3154-1.jpg

 昨年同様今年のゴールデンウィークもステイホームでした。 半日だけ買い物に行きましたが、店の中は込み合っていました。 わざわざ混み合う時間を避けて行ったのですが、駐車場には管外ナンバーの車がいっぱいありました。 昨年同様、コンビニの駐車場も管外ナンバーが並び、陳列棚のパンはほとんどありませんでした。
 昨年、我慢した反動が今年は出ているのかもしれません。 この傾向は、全国各地同じだった様です。 連休明けそうそう北海道は「まん防」が出され、日曜日に行われる予定だった全道総会が急遽中止すると、昨晩9時過ぎにメールがありました。 今朝は6時半にそのメールを読んだかの確認電話があり、てんやわんやです。 昨年の連休中は車のタイヤを履き替えたり、ホームの畑起こしをしましたが、今年は天候が悪く今日タイヤ交換をしました。 ホームの畑は日曜日と思っていましたがお天気が悪い様です。 そう、買い物に行く途中、東藻琴の芝さくらの開花状況を見てきましたが、未だ3割でしょうか、しかし、ここにも管外ナンバーの車が駐車場を埋めていました。 来年こそは、マスクなしで芝さくらの甘い匂いを嗅ぎたいものです。