記事一覧

逃げ恥婚

2021.05.20

ファイル 3163-1.jpg

 昨日は田村正和の逝去を悲しみましたが、今日は一転星野源と新垣結衣の結婚報道で大賑わいです。 逃げ恥婚などのタイトルが踊ります。 このニュースは昨日夕方流れ、管内コロナ罹患者が8人と北見市内の高校の学級閉鎖になったと顔をしかめている時に、いきなり結婚報道が流れコロナより驚きました。 次に思ったのが、ああやっぱりそうなったかと納得したのと、新垣結衣が結婚の言葉に、なんとなく口惜しさと残念と言う何とも意味のない気持ちになったのは、世の男性の半分はいたのではないでしょうか。 そう、ガッキーロスです。 気持ち的には、娘が嫁に行った時と同じ気持ちなのですが、何か一つ違う気がします。 いずれにしても、喜ばしい話で末永く幸せに暮らすことを草葉の陰から祈ります。
 逃げ恥のドラマが終わりすでに6年も経っていたとは、月日の流れるのは早いものです。 私にはついこないだの様に思えていました。 そして、あの年の忘年会ではエンディングに合わせて、恋ダンスを踊ったお父さんたちも大勢いたでしょう。 そんな社会現象を起こした二人がリアル結婚ですから、今後が益々楽しみです。
 数年後に、離婚報道が流れない事を祈ります。