記事一覧

一日千秋

2021.05.17

ファイル 3160-1.jpg

 今日から我が町の介護従事者にもワクチン接種が始まります。
そして、26日には入居者全員のワクチン接種が行われます。 この日が来るのを一日千秋の思い出待っていました。 先週は町内のドラッグストアーの従業んからコロナが出ました。 そこにはホームの消耗品を買いに行く事があります。 そこに持って来て、オホーツク管内のコロナ罹患者の数が減りません。 16日も管外ナンバーの車が芝さくら見学に押し寄せていたと、東藻琴の人は言います。
危機感ゼロの人が大勢います。 コロナが先かワクチンが先か、例えるなら、ウサギとカメの競争です。 コロナがウサギで待つ身はカメと言う事でしょうか。 出来れば職員よりも入居者を先に接種して欲しいと言う気持ちがありますが、これもどちらがカメかウサギかです。 ですから、26日までは、これまた一日千秋の思いです。 職員には買い物等に出かける際はマスク二枚重ねと手袋着用をお願いしています。 なんとかその日まで持ちこたえなければなりません。 事前問診票とワクチン接種のシールは全員分に頂きました。 因みにワクチンは二回ともファイザーです。 そして私は一番最後に接種と言う事になりました。