記事一覧

オリンピック開催の是非

2021.05.25

ファイル 3166-1.jpg

 毎日流れるニュースの中身はコロナとオリンピックばかりです。
おっと、ヘビのニュースもありましたが、それはめでたく解決となりました。 そこで、オリンピックどうしたものでしょうかね。
 見たいかと言われれば、見たいです。 日本人が活躍する姿を見たいがために、2019年にテレビを購入したのですから・・・。
毎日、憂鬱なコロナのニュースを見るために買ったのではありません。 でも、日が経つにつれてオリンピック熱は冷めていきます。
 代表になるために辛い治療に耐えた池江選手の姿や、パラリンピックの代表になるためにひた向きに頑張っている選手もしかりです。 許せないのは、その選手に脅迫状や辞退を促す、輩が居る事です。 確かに、コロナに振り回され、オリンピックどころじゃないと言うのも分かりますが、それを選手に言ってどうする。 選手達は自分の頑張っている姿を見てもらい、日本を勇気づけたいと言うその思いを受け止めたいです。 ですから、反対署名などすぐにやめるべきです。 単なる記録会に終わるかもしれませんが、規模を小さくしてでも行ってもらいたいです。 運動会・遠足中止、そんな子供達に「夢」を与えて欲しいと思っています。