記事一覧

どん兵衛CM

2021.10.08

ファイル 3246-1.jpg

 どん兵衛新CM、もう見ましたよね。 どんギツネに扮する吉岡理穂が一人、鰹節を削っているやつです。 挿入歌は都はるみの北の宿から、あなたかわりはないですか・・・。 お相手役の星野源は出てきません。 そう、星野源はどんギツネを捨て、新垣結衣を選んだのです。 現実と空想を取り入れ、誰もがどん兵衛を片手に食べながら、CMを見ているだろうと想像できます。 思うに、CMを作るクリエーターとは、時代の流れに敏感でなくてはなりません。
 YouTubeには、どん兵衛のCMだけをダイジェスト版にしたものがあります。 メイキング映像も入れると18分ほどのものですが、全て見ると、中々秀逸です。 まあ、個人的には吉岡理穂の隠れファンなので、あのオトボケ演技が病みつきになっているところもあります。 やっぱり、星野源が出てのやり取りがないのは寂しいものです。最後に、思わせぶりにメガネを月に投げるのとシルエットは、今後のCMの想像を膨らませます。 次回は、どんギツネが嫉妬に狂う姿を見たいものです。 朝から、勝手な妄想を膨らませています。 因みに、昨日の昼食はおにぎりとどん兵衛肉うどんを食べました。 どん兵衛はどれを食べても、ハズレはありませんね。