記事一覧

女児置き去り

2022.09.14

ファイル 3398-1.jpg

 世の中には時々ふざけんなよ!と思うような事件が起きます。 幼稚園送迎バスに女子を置き去りにした事件はまさに、ふざけんなよ!、お前たちの目は節穴か!、責任者出て来いとテレビに向かって言いたくなったのは私だけではないでしょう。 朝、笑顔でバスに乗っていった子が、夕方には無言で帰って来る、こんな非道な話がありますか。 可愛い盛りの3歳の女の子ですよ。 親はもちろん、爺ちゃん婆ちゃんの悲しみは察するに余りあります。 発見された時の状況を聞けばなおさら、胸が苦しくなります。 衣服は脱ぎ捨てられ、水筒は空っぽだったと言うじゃありませんか。 ふざけんな!一段声を大きくしたのが、運転していた園長のおっさん、あの会見は心からの謝罪になっていません。 まるで、他人事、不可抗力とでも言いたげでした。 知床の遭難事故の会見と似ている様に思えました。 涙を見せれば許されると言うものではありませんが、あまりにも他人事のように思えました。 こんな人間が運営する幼稚園に入れていた事を悔やんでいる事でしょう。 ただ、置き去り事件は北海道でもありました。 引率していた先生が気づかないと言う事は、職務怠慢と言うほかありません。 朝、幼稚園のカラフルな送迎バスとすれ違いました。 このような事故は、これっきりにしてもらいたいものです。