記事一覧

招待状

2022.09.15

ファイル 3399-1.jpg

 安倍さんの国葬の招待状、皆さんに届きました? 私には未だ届きません。 安倍のマスクを皆に配ったのだから、招待状をもだれかれ構わず、バラまけば良いと思います。 良く行かないは別として・・・。 この招待状、届いた人、届かない人でひと悶着、バトルが勃発していますね。 行く気がない人に招待状が届いて自慢している人、行きたくても招待状が届かないで臍を噛んでいる人、こもごもですが、招待状を出した基準はと言うと、外国要人・現元国会議員・現元三権の長・立法司法の長・地方公共団体の長・各界の代表総勢6千人に出したと言います。 その中身もへんてこりんと言います。 日付の間違いに修正テープを張り、その上下手糞な字の手書きだったり、つじつまが合わない事ばかりです。 エリザベス女王の国葬を見ているせいか、なんとも陳腐な国葬になりそうです。 招待状が届かない事で、プライドが傷ついた人が大勢るのにはビックリです。 まもなく、ネット上でこの招待状が売買されるのではないかと思います。 そう、アイドルのコンサートのチケットが当たったか外れたか、そのたぐいの話です。 ですから、招待状が売買され、なりすましで参加する者が出てきそうな気がします。 下世話な話ですが、いくら包んで行くので言うのでしょうか? 引き出物は何なのでしょうか。 行った人は教えてください。