記事一覧

シルバーウイーク

2022.09.20

ファイル 3401-1.jpg

 秋晴れのシルバーウイークを期待していましたが、台風14号にすっかりやられてしまいましたね。 金曜日からの連休も天候に恵まれない様です。 コロナ感染も少し下火となり、行楽地は人出を期待していましたが、そうは問屋が卸さない様です。 そんな中、秋祭りや収穫祭を三年ぶりに行うところが増え、withコロナの時代を実践しています。 昨晩行われた、エリザベス女王の国葬で、マスクを着けている人がほとんど見受けられませんでした。 イギリスではすでにコロナは普通の風邪ぐらいにしか思っていない様です。
 日本人が神経質なのでしょう。 じゃあお前、マスクを外す勇気があるかと言われると、うつむいてしまいます。 転ばぬ先の杖、と言い訳しましょう。 そう、イベントと言えばゴーカートにひかれた子供が亡くなりましたね。 なんとも残念な出来事です。
 子供たちに良かれとした事が、仇となりました。 小さな町ですから、その影響は大きいでしょう。 ほんのわずかな、油断でした。 今日は秋の彼岸の入りでもあります。 これを書き終わると、墓参りとお寺参りに行きます。 雨も小降りとなりそうなので
良かったです。 今週は3日しか働けません。 ですから段取りよく動かなければ、月末の行事をうまく消化できません。 忙しく働けるうちが華なんでしょうね。