記事一覧

スケルトン

2022.09.16

ファイル 3400-1.jpg

 エリザベス女王の棺を乗せた車、かっこよかったですね。 車はベンツでスケルトン、沿道に並んだ国民に女王の棺が丸見えでした。 まるで女王がいつものように手を振っている様にも見えました。 あの車、女王自身が設計したと言います。 なんとも斬新でこの日のために準備していたのかと思うとさすがと言うほかありません。 私的には金ぴかで屋根の付いた霊柩車は好きでしたが、見栄えの事もあり、最近ではすっかり見かけなくなりました。 日本の匠の技術がいかんなく発揮されたものですが、今ではベンツやレクサス、センチュリーになりました。 これも時代ですかね。
 私もそう遠くない時期に乗ることになるのでしょうが、死んでしまっては何に乗せられても、同じです。 確か、ロンドンについたときはまた別の車種でしたが、見逃してしまいました。 やはり、女王が乗るならば、007が愛した車アストンマーティンでしょう。 
 あの車をスケルトンにして、ロンドンの町中を回って欲しかったです。 ロールスロイスしなかったところが、女王らしいと思いませんか。 機関銃やミサイルなどの秘密兵器を積んだ、アストンマーティンしかありません。 運転手は、ダニエルクレイグも良いですが、初代のショーンコネリでしょう。 フィクションとノンフィクションが入り交ざり、妄想が尽きません。