記事一覧

日ハム競り負け

2023.06.07

ファイル 3497-1.jpg

 タイムリーなブログを書こうと思うのですが、なぜかしら時間が作れず、一日が終わり旬な話が書けません。 ですから、今日は昨晩の日知ハムー広島戦の見ていたところまでの話をします。 と言うのも、1点差で勝ち切ったものと思っていましたが、朝の情報番組の司会者の歯切れが悪い、こりゃ負けたなと確信しました。 8回守護神宮西を出しましたが、すでにピークを過ぎた宮西では、広島打線を止める事は出来ません。 同点にされピッチャー交代しても、ピンチに火消しを出来るストッパーもおらず、悲しいかな1点差負けです。 今シーズン、1点差のゲームでは5勝11敗?15敗?でしたっけ、圧倒的に負けています。 これが逆なら今頃、ダントツ首位でしょう。 未だ、借金生活ではありますが、よく頑張っている方だと思います。 何とか借金生活から抜け出し、健全経営に戻ってもらう事を祈っています。 あと、清宮・今川が戦線復帰しそうなニュースもあり、明るい材料ではあります。 それと思うのは、Sコンフィールドはやっぱり狭い、と思いました。 ファウルゾーンが狭く、切れる外野フライなどすぐに客席入ってしまいます。 心配なのは、選手が勢いよくフェンスにぶつかり怪我をしないか気になります。 これ以上の故障者を出さず、前半戦乗り切ってもらいたいものです。