記事一覧

89キロカロリー

2023.06.15

ファイル 3501-1.jpg

 最近はありとあらゆるところで、便利な道具が開発されています。 例えば病院においてある血圧計やAEDなどです。 他にも挙げればきりがありません。 私はと言うと、昨年から腕時計方の健康管理器具を付けています。 アップルウォッチなどと言う高いものではなく、お安いものです。 そもそもは、血圧が気になり手軽にどこでも測定できるものと思い、購入しました。 また、コロナでどこに行っても体温測定をしなければならないので、この器具は役に立ちました。 機能のメインは、体温・心拍・血圧・酸素濃度ですが、他には運動系のものもあり、カロリー消費が出ます。
 そこで、夕方何気なくカロリー表示を見たところ、89㎉消費と出ました。 一日動いて、たった89㎉しか消費していないと表示されこれはマズいと思いました。 確かに、その日ホームから出たのは銀行に車でいっただけで、あとはデスク業務でした。 これでは、太るし、健康に悪いのは当たり前です。 この年になると、強制的にでも運動をしないと、カロリーは消費できません。 こんな生活をして、血圧どうこう言うのは全くナンセンスです。 いざ、運動と言っても何から手を付けたらよいか? ライザップ?があるわけでもなく、結局、食欲を押さえるしかないと思います。 便利なもののせいで、自分の首を絞める結果となりました。 トホホです。