記事一覧

強弁

2023.07.07

ファイル 3512-1.jpg

 ロシア人の強弁と言うか、舌禍が止まりませんね。 元首相のメドベージェフの核を使えば戦争は終わるなどと言う発言は許せません。 しかも、話の引き合いに広島・長崎などを例に上げるなどもってのほかです。 同じくベラルーシのルカシェンコの発言は、ロシアの核がベラルーシあるので、そのボタンを押す権利は自分にあるなどと言う発言は、まさに狂人に刃物です。 外相ラブロフの発言も強弁ばかりです。 ロシア人と言われる人種はこのような人ばかりなのですかね。 確かに、日本企業がロシアでビジネスを行うと、最後は喧嘩になりすべて巻き上げられるという話は聞いたことがあります。 要は、冷静な話が出来ない人種だとつくづく思いませんか。 北朝鮮を、国際ルールを守らないならず者国家と言っていましたが、ロシアはその上を行っている気がします。 それぞれの国の打算があるでしょうが、そこはスマートな話し合いをしてもらいたいものです。 ところで、ロシアは核のボタンを押すと思いますか? 私は、ボタンを押すのではないか?押しそうな気がする、どちらかと言うと、押す、間違いなく押す。 問う事で、押すと思っています。 日本もその標的なると思っています。 
 誰か、プーチン・メドベージェフ・ルカシェンコ・ラブロフの泣きっ面を見せてください。