記事一覧

汚染水

2023.07.18

ファイル 3516-1.jpg

 韓国人の一部の人々が、福島原発から出る処理水を、汚染水と呼び日本攻撃を強めています。 韓国と日本は仲直りしたとばかり思っていましたが、なかなかそうはいかないものなのですね。 福島の処理水に対しては、地元漁業者からも理解を得らてれいないのが、日本も弱いところです。 いくら、IAEAのお偉いさんが大丈夫と言っても、国際基準に合致しているから問題ないと言っても、目に見えないものに対しては理解する事は出来ないでしょう。 その点で言うと、コロナワクチンも同じように思えますが、本当に無害で効果があるのかについては喧々諤々です。 でも、盲目的にワクチン接種しています。 昔、狂牛病の時もこんな事がありました。 時の農水大臣はアメリカ産牛を食べませんでしたね。 食べたのは、その次に農水大臣になった北見選出の武部さんでした。 その武部さんはいまだに元気です。 先日、韓国のYouTubeバーが、福島の海水採取し、それを飲めと迫った様ですが、ナンセンスな話です。 それこそ、自国の原子力発電所が出す、基準値の14倍のトリチュウムを飲んでから、日本に来いと言いたいところです。 韓国人の理論は、どうも感情だけ先行し、騒げば騒ぐほど国民が応援してくれると信じているところが、怖いところです。 福島の農作物は受け入れられましたが、水産物は未だに認めてもらっていないのが、残念でなりません。