記事一覧

A・R・E

2023.09.15

ファイル 3541-1.jpg

 阪神タイガースが18年ぶりに優勝しましたね。 朝のワイドショーはその話題で持ちきりです。 しかも、どの見出しにも「アレ」
の文字が踊ります。 また、優勝前から阪神ファンの合言葉は、「アレ」で、その言葉ですべてを理解すると言う、不思議な事になっていました。 その「アレ」ですが、皆さんはご存じでしたでしょうか。 そもそもは、今年のスローガン「A・R・E」の頭文字を、「アレ」と呼んだのが始まりです。 解説的な話で申し訳ありませんが、お付き合いください。 まずA-aim 目的、Rーrespect 尊敬
Eーempower パワーアップこれの頭文字です。 お笑い・洒落好きの大阪人には、もってこいの合言葉となりました。 今年の新語流行語大賞になるのは間違いないでしょう。 大リーグ大谷が10日間も試合に出ない今、野球ファンは阪神の優勝に便乗しているところもありそうです。 そして、お決まりの道頓堀川へのダイブにどんちゃん騒ぎ、コロナで抑圧されていたものが、一気に噴き出した気がします。 景気の良い話は良い事です。 それに引き換え日本ハムは、定位置の最下位にどっかり腰を下ろしています。 これで委員会です。 来年にちょっとだけ期待します。 でもやっぱり、大谷の活躍が見たい!! 大谷ロスは大きいです。