記事一覧

千秋楽

2023.09.25

ファイル 3545-1.jpg

 昨日の大相撲千秋楽見ましたか? 4力士が4敗で並び3人の巴戦ではなく、4人のなんて言うの・・・まっ言いか、となるかと思いきや結局、大関貴景勝と平幕熱海富士の優勝決定戦となりました。
 結果は、一瞬で貴闘力が勝ちましたが、大関たるものが取る相撲ではないと事は観客もテレビの前の視聴者も分かったはずです。
 立ち合い大関が平幕力士に体を交わすか・・・。 いくらカド番大関と言えども、勝ち越ししたのだから、平幕で若武者に胸を貸すぐらいのガチンコでぶつかってやれと、相撲ファンは誰もが思ったはずです。 本当に情けない大関です。 貴闘力に限らず、大関はだらしないと誰もが思っているはずです。 大関崩れの、高安・朝乃山・御嶽海。 何場所大関に地位にいたでしょう。 あっと言う間に陥落し、ファンの期待を裏切りました。 霧島・豊昇龍もしかり、やっとの勝ち越しで優勝争いに加わる事はありませんでした。
 10勝4敗で、優勝争いとはレベルが低いと言わざるを経ません。
今朝、来場所宇野の番付予想が出ていました。 朝乃山・宇良が番付上位に挙がってきました。 少しは楽しみの処はありますが、ドングリの背い比べ状態では相撲ファンは逃げていきます。 大関陣は猛省して来場所に臨んでもらいたいものです。