記事一覧

宝くじ

2010.01.06

ファイル 164-1.jpg

 年末の宝くじの一等当選が、北海道から5本出たと書いてありました。 私は宝くじなど、はなから当るとは思っていませんので興味が全くありません。 この町でも一億円の当選者が2名ほど居ますので、まんざら遠い国の話でもないのも事実です。 一攫千金を夢見て皆さんは購入するのでしょうが、私は宝くじを買うお金で家族そろって食事をするほうが、よっぽど楽しいと考えます。
 この様な話をすると、お前には『夢がない』といわれます。 もし一億当ったとしても、何に使うか考えてしまいます。 たぶん貯金して終わり、子供に残してももめ事の種になるでしょうから最後はどこかに寄付するのが一番と考えます。 どうも私には、どっちにしても夢がないようです。 ちなみに『夢がない』と言ったのは、我が父上と、女房です。 この二人はせっせと宝くじを購入しているみたいですが、いまだ『当る夢』がかなえられて居ません。
『dreams come true』はいつのことやら・・・。