記事一覧

旅行

2010.01.09

ファイル 166-1.jpg

 昨日は年に一度の小旅行でブログを休みました。 普段施設の畑を管理してくれている両親に感謝とお袋の誕生日を合わせて温泉に行きました。 今までは両親だけで行っていたのですが、最近は家族みんなで行く事にして居ます。 あと何年行けるか・・・。
 帰ってくると静内の下川さんからのお便りで、インド旅行に行くとの話で、一週間ほどお便りを休むとありました。 私もインドには行きたいと思っています。 ガンジス川で顔を洗い、沐浴している傍らで、死者を葬るその現実を時下に見てみたいと昔から思っていました。 近年、インドは近代化が著しく、早く見に行かないと中国のように古いものを壊してしまい、高層ビル街になってしまうのではないかと心配しています。 ただ、インドに行くためには自分の体調もしっかり整えておかなければなりません。 消化器の弱い私には少し不安です。 イチローの様に毎朝印度カレーを食べ内臓を鍛えておく必要があるようです。 誰か連れてってェ~!