記事一覧

ウソつきは・・・

2010.01.14

ファイル 170-1.jpg

 子供の頃『ウソつきは泥棒の始まり』と親に言われた事が皆さんにもある事と思います。 テレビの前で平気で国民をあざむき、自分達の正当性を主張する姿には、私だけではなく多くの国民が腹を立てているか、諦めているかのどちらかでしょう。
 国民の生活がこれほど困窮している時に、日本国を引っ張っていく政権政党の政治家が、毎日テレビでこの有様では、日本の将来を担う子供達が、まともに育っては行かないと誰もが思っているはずです。 今、私達が地域での助け合いや、人との絆を大切にしていこうと、ボランティア活動を通して子供達に訴えてもその思いが伝わる訳がありません。 幸い来月の13日に、中学生がボランティアでお年寄とふれあいのためにホームに来てくれます。 その時に、ウソはつかず、約束を守る、心優しい大人になってもらいたいと「最後のお願い」をしてみます。
 誰かが言っていましたが、『ウソつきは政治家の始まり』!!
ザッツライト!です。