記事一覧

初詣

2011.01.03

ファイル 451-1.jpg

 今日が私の仕事始めです。 荒れる正月と聞いていましたがわりと穏やかな年明けでした。 山陰地方では列車の中での年明けとなった人も居るようで、お気の毒様です。 さて、正月初詣に行っておみくじを引くと、「吉」でした。 最近大吉にはこだわらず、書いてある中身を楽しみにしています。 今年の運勢には、欲張ったり・調子に乗り過ぎると失敗する。 自分の器に合わないことは手を出さない。 重要な決断は良識ある人に相談する事。 全てにおいて八分目の結果で満足する事が無難。 仕事・交渉ー○十分な下準備が上手くいくかの鍵を握る、健康・体調ー△穏やかな生活リズム、睡眠不足は要注意。 恋愛・縁談ー△相手(妻?)のわがままに振り回される、時には突き放す(離婚?)くらいの気持ちも必要、学業・技芸ー○高望みしなければ、目標に手が届かない事はない。 てって、届くの届かないの? 何とも複雑な気持ちにでいる私を尻目に、妻は「大吉」をひいて得意顔、おもわず取り上げて飲み込んでやろうかと思いました。 大人気ない大人です。