記事一覧

伊達直人

2011.01.13

ファイル 459-1.jpg

 時の人、伊達直人またの名をタイガーマスク! 今書かないわけにはいかないでしょう。 私の知合いに、「伊達」に住んでいる、宮崎「直人」という人が居ますが、その人ではない様です。 近頃は「タイガーマスク現象」とも言われ、時がたつにつれてその善意の輪が広がりを見せています。 私が子供の頃流行っていた漫画は「巨人の星」・「あしたのジョー」・そして「タイガーマスク」時代は昭和40年代、子供達のヒーローがいっぱいいました。 そう、仮面ライダーも忘れてはいけません。 その一人が伊達直人、今回は漫画の主人公と同様に恵まれない子供達にランドセルをプレゼントしましたが、1回こっきりのブームで終わるのではなく長く続けてもらいたいものです。 この様なことは一個人ではなく、お国がしっかり行うべき事だと私は思っています。 景気が回復せず、政治にも明るさを見出せない昨今、国民の不満は頂点に達しそうです。 春の統一地方選挙、私は正義のヒーロー「伊達直人」に一票を投じます。