記事一覧

間 寛平

2011.01.25

ファイル 469-1.jpg

 ただのお笑い芸人かと思っていましたが、とてつもない人でした。 アースマラソンに挑戦し1/24日に出発地の大阪にゴールしましたが、ただ、ただすごいとしか言いようがありません。 766日間で18カ国、4万1千キロおまけに気温40度から-19度の地球を走破したと言うのですから・・・また、その中で前立腺がんが見つかり、治療しながら一日約50キロを走り続ける精神力とは何処から来るものなのでしょうか。 私なら病気がわかった時点で、止めて帰国します。 スポンサーや支援してくれている人達の事を考えると簡単に止めますとも言えない状況だったんではないかと思います。 今後、この偉業は色んなところで本人の口から語られ、病気で苦しんでいる人を始め多くの人に勇気と希望を与えるものになる事でしょう。 本人の履いていたシューズを見ましたが、その傷み方にこのマラソンの過酷さが出ていました。 
 本当にすごい、アメマー!!