記事一覧

う~ん、我慢!!

2011.01.11

ファイル 457-1.jpg

 あ~さぶい! まるで冷凍庫状態ホームの窓もガリガリ、少しづつ春になってきているのですが、寒さは今がピーク我慢するしかありません。 今日の話、年末から調子の悪かった洗濯機が元旦に動かなくなり、おまけに電気ポットもお湯が沸かなくなりました。 よりによって元旦とは・・・。 私は子供の頃から母親に言われている事があります。 それは正月早々お金を使わないと言う事です。 どうも正月からお金を使うと一年間お金が出っぱなしになると言われ、結構それを守ってきました。 甘い誘惑のチラシが入っても我慢し、4日電気屋に行き洗濯機とポットを購入しましたが、気に入った洗濯機の在庫がなく16日まで我慢です。 こんな事になるのなら我慢せず、元旦に購入すればと思っても「三つ子の魂百まで」でなかなかそうは出来ませんが、北見には我慢できない人達が大勢集まり何処の店も満員でした。 「欲しがりません。勝つまでは・・・。」と言って我慢していた日本人は何処に行ったのでしょうが? 時代遅れの考えでスミマセン!