記事一覧

しりもち

2011.01.22

ファイル 467-1.jpg

 昨日何年かぶりで転んでしまいました。 いつも滑りそうになっても、ぐっと踏ん張れるのですが昨日はダメでした。 まともに尻から落ちました。 足元を見るとそこは丁度、△形に成っていてそこの頂点に足が掛かったようです。 靴も冬靴を履いていたのですが、ツルツルのところでは意味がありませんでした。 幸い周りに人がいなかったので、何もなかったかの様に立ち上がりましたが、尾てい骨が痛くて変な歩き方になってしまいました。 くれぐれもポケットに手を入れたり、小走りで歩いたりしないように注意してください。 たまに転んで、道路の硬さや転んだときの痛さを体験してみるのもいいものかも知れません。 ただ、転んだ拍子にズボンのお尻が破れなかったことが、不幸中の幸いでした。 雪道にはくれぐれもご注意を!