記事一覧

一流シェフ

2011.07.04

ファイル 592-1.jpg

 新聞に東北の被災地にミシュランの3星シェフが集まりボランティアで食事を提供したとの記事があった事は皆さんもご存知でしょう。 それも地元の食材を利用して、食の安全までピーアールしてくれました。 考えると日本人はやはり恵まれていると思います。 なかなか予約の取れないレストランのシェフがそこまでする、それは何故なのかと考えると、それだけ日本と言う国と国民に皆さんが愛着を持っておられると言う事だと私は思います。 歌手のレディー・ガガもその一人です。 ガガの話は次回にしますが・・・。
 しかし、この国で一番国民の事を考えていないのは皆さんご存知の政治家達です。 被災地の知事に対し上から目線で物を言う担当大臣、何が「チームドラゴン」考え違いもはなはだしい、大ばか者です。 日本国の不幸・被災者の不幸はこの様な政治家が大勢いる事です。 天災は終わりましたが、これから続く人災は何時まで続くか分りません。 日本人が日本人を不幸にする事だけはカンベンしてもらいたいものです。