記事一覧

おしえて

2011.07.21

ファイル 603-1.jpgファイル 603-2.jpg

 ホームの鉢植えの花が咲きました。 しかし花の名前が分りません。 5年に一度咲く花だそうです。 先月はクンシランが綺麗に咲きその隣にあった花ですが、咲く気配すらありませんでした。 今月になって長葱のように1本、にゅ~と伸びたかと思うと淡い色の花が咲きました。 でも名前が分りません。 誰か心当たりの方は教えてください。 らんの一種ではないかと言う事と、キリンビールがバイオ技術でつくったとやら・・・。 う~んです。
 昨年はサボテンの花が咲き、始めて見てこれがサボテン花と思うのと同時にテレビドラマ一つ屋根の下のテーマソングが頭の中で流れましたが今回は何も浮かんできません。 この花が咲く前の写真はブログに載せましたが、今日は咲いた花をアップします。