記事一覧

世界水泳

2011.07.29

ファイル 610-1.jpg

 世界水泳がテレビで放送されていますが、イマイチ盛り上がりを書いている気がします。 たぶん「なでしこジャパン」優勝でエネルギーを使い果たしたのではないかと思います。 そんな中、50m背泳ぎで寺川綾選手が銀メダルを取りました。 今朝ニュースで知ったのですがこれは良かったと個人的に思っています。 昨年スポーツの特番で寺川選手の苦悩が取り上げられ、今回メダルに手が届けばよいのにと思っていたところでした。 ファッションモデルにしてもいいくらいの美人で水泳がダメでも芸能界入りしても十分やっていけると勝手に思っていました。 北島、入江、松田とイマイチなので後半戦はメダルラッシュと行きたいところです。 今の日本はスポーツ選手が感動と夢・希望を与えてくれている事で何とか耐えている状態です。 これがなければ国民全員が「うつ」に成ってもおかしくない状態だと私は思っています。