記事一覧

ガンバレ、橋下

2012.10.19

ファイル 949-1.jpg

 橋下大阪市長と週刊朝日とのバトル、今朝のテレビでも取り上げられていました。 記事の内容は私はまだ読んでいませんが、いろんな思惑が渦巻いていると思われます。 記事を書いたライターもノンフィクション作家としては名の知れた方で、今までもいろんな人の人物を書いています。 孫正義一族を書いた「あんぽん」などはそこまで書くのとか思ったくらいです。 今回の記事もその通りなのでしょが、一方で政治的思惑も動いていると思います。
 政治家のスキャンダルならまだしも、一族のルーツまでとやかく書くことは、ちょっと行き過ぎでしょう。 特に大阪においては書いてはならないものがあります。 そこに踏み込んだことは、後々違う処で違う形で問題が起こる様な気がします。 今日さっそく週刊朝日を買って読みますが、大きな地雷を踏んだような気がします。