記事一覧

ハシシタ

2012.10.23

ファイル 952-1.jpg

 「橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と銘打った週刊朝日の連載が、今週のお詫び文で終結かと思いきや、そうはいかない様です。 私も記事を読みましたが、記事を書いた佐野眞一の書き方はいつもこんな書き方で、「あんぽん」も「化城の人」もあまりに辛辣な文字が並ぶので途中で読むのを止めたほどです。 人のプライバシーを徹底的に糾弾するそんな書き方は、格調高い物とは言えません。 ましてや今回の中には同和問題も潜んでおり、間違いなく朝日新聞とその系列は大きな地雷を踏んでしまいました。
 公人にはプライバシーはないと言いますが、一生公人でいる訳はなく、明かされたプライバシーによってその家族の一生さえも左右する事を承知の上で書いたとすれば、大きな問題で彼はもうペンを折るべきでしょう。 また、テレビ朝日はこの問題を一切放送しません。 火の粉がかかるのを恐れているのでしょうが、これがマスコミの本性だと思います。 言いも悪いも垂れ流しの無責任信用できません。 昨日、初雪の話をしながら掲載写真を間違えました。 今日のが本当です。