記事一覧

みのもんた

2013.10.02

 みのもんたの二男が再逮捕され、31歳になる二男の育て方、親の責任などについてマスコミは再度取り上げています。 朝ズバ!などで世間様や政治家に歯に衣着せず切り込んでいく、みのの姿に視聴者は好感を持っていましたが、このバカ息子の登場で、彼の長年築いてきたものが、あっという間に崩れてしまいました。 それでも視聴者の中には、子の不祥事の責任は親にはないとの声もありますが、しかし、大勢はみのに不利です。 それは、みの自身が今までの発言で、子の不始末は親にも責任があるとの趣旨のコメントを散々してきたからです。 またその逆もありました。 天に唾して、自分にかかると言う処でしょうか・・・。 私も不肖の息子などと、言われましたが、みのの二男はちょっとひどすぎる様です。
 子育てほど難しい事はないと常々思っています。 一人っ子政策で、たらふく甘やかしている中国の子供たちは、日本の非ではありませんが、自分の仕出かした事に対し、しっかり責任の取れる人間は居なくなっていると私は思います。