記事一覧

くじ運

2013.10.25

 昨日のドラフト会議、栗山監督の「くじ運」のなさ、本命3戦3敗、残り物のドラ1に、オーマイ・ゴット!と頭を抱えました。
 今年の日本ハムを象徴するようなドラフトでした。 日本ハムファンのため息が聞こえてきます。 昨年の大谷・斉藤祐樹・中田翔と、そこそこくじ運はあるかなア~と夕方のテレビでは持ち上げておいて結果は・・・。 よその球団が羨ましくなるのと、松井を引き当てた星野監督の笑顔には、悔しさが倍増しました。 後はトレードで補強するしかありませんが、投手の補強は難しいものがあります。 外国人に頼るほかないのではと、思っています。 これも試練でしょう。 災い転じて福ではありませんが、既存の若手選手が危機感を持って、オフにしっかりトレーニングを積んで春のキャンプで結果を出してもらいたいものです。 人の一生がくじ引きで決まるドラフト、ドラマチックで私は好きです。 許されるのなら、来年はロト6の柳葉さんか、妻夫木さんにくじを引いてもらいたいです。