記事一覧

年賀状

2013.10.12

 町内の郵便局に、来年の年賀状が到着したとの記事がありました。 もう早と言うか、そろそろ準備が必要かと考えます。
 季節の変わり目は、朝夕の空気、雪虫、テントウムシの異常発生などで感じる事が出来ますが、年賀状の話を聞くともうすぐ一年が終わるんだと感慨深くなります。 果たして今年はどの様な年だったかと思うと、イマイチピント来ません。 今週末は芸能人並みのスケジュールです。 先週は長沼、今日明日は帯広、月曜日は紋別と週末家で寝る事がありません。 今できる事は今やりたいと思っているからで、人生いつ何事があるか分かりません。 おもいっきりやって、一年が終われば御の字です。 ですから、もう少し年賀状の事は考えないようにします。 11月までは予定が詰まっています。 それからゆっくり一年を振り返り、年賀状を書こうと思います。 今年は年賀状を何枚用意するかぐらいは考えます。