記事一覧

泣き落とし

2014.05.21

 韓国人の得意技「泣き落とし」がついに出ました。 その技を使ったのが、大統領となればそれはもう「お家芸」です。 韓国ドラマを見ているかのような光景がテレビから流れ、「ああ!やっちまったなあ~」と思いました。 韓国ドラマでは、冬のソナタのチェジュウ以来、いかに上手に泣くかでその人気は決まります。  ただ泣くのはNG!、ゆっくり涙をため大粒にして、自然に涙が頬を伝わらなければなりません。 涙をポトンと落とすのもNGです。 途中かゆいからと言って、拭くのはもっての他です。 韓国は感情の国だと以前言いました。 涙を見せ、国民に訴えるのです。  ですからいかに上手に泣くかを、国民は見ているのです。 泣き方の指導者のもと、相当練習したと思われます。 今回の出来いかんで、大統領の運命が決まるですから、そこは・・・それです。
 なかなか上手に泣けたと思います。 放送終了後は皆と抱き合って、大笑いをした事と思います。 実にヒステリックな国です。