記事一覧

携帯電池

2018.01.16

ファイル 2370-1.jpg

 携帯電話の電池の減り方が気にいりません。 充填100%のスマホを、元旦の一日ホームの机の上に置いているだけで、80%になっているのです。 電話が鳴る事も、かける事も無くてです。
 かと思えば、一日置いといて95%の時もあるのです。 私には不思議でなりません。 スマホに変えて3年が経ちますが、電池の経年劣化と言う事で片づけるにはちょっと不満なのです。 ですから、予備充電器を買いました。 近頃の車にはUSBが付いていたり、充電グッズが沢山売られています。 ガラ系の携帯を持って居た時は、その様なものを使う事はありませんでした。 スマホは使い方が分からない事が多く、私の知らない誰かが遠隔操作で勝手にスマホの中を観ているのではないかと心配になります。 東京に行けば、電車時刻や行きたい所の検索で電池がみるみる減りますが、田舎ではそんな事は殆どありません。 今もすでに電池残量92%です。 100%で家を出て、2時間しか経っていません。 今朝は携帯をまだ使っていません。 やはり、ちっちゃなオジさんがスマホの中に入っていて、一生懸命働いているからでしょう。 電池が減るのは、変え時サインと言う事ですか。