記事一覧

アルマーニ

2018.02.09

ファイル 2390-1.jpg

 アルマーニの制服と聞いて、どこかの有名な会社の話かと思いきや、銀座の区立泰明小学校の制服だと言います。 区立小学校の制服総額9万円は少々お高い様な気がしますが、そこは銀座の一等地にある小学校、そこに通う子供達ですからそれくらいの物を着ていてもおかしな話ではありません。 泰明小学校がすでにブランドなのですから、仕方ないと諦めましょう。 通常、アルマーニの紳士背広は最低でも一着50万は下りません。 バブルの頃はダブルのアルマーニを着た若者が沢山いました。 アルマーニも子供の制服に手を出すと言う事は、経営が苦しい様に思えます。 この話を希望の党の国会議員が取り上げ、質問しましたが、答弁した麻生大臣が曲がった口で「高いっちゃー高い」し・・・。 彼らしい答弁です。 反対するか父兄の言い分は、子供はすぐに大きくなり着れなくなると言います。 だったら、少し大きめの物を買いましょう。
 実際の話、銀座に住む人で9万円の制服を買えない人はいないと思うのは私だけでしょうか。 子供達は老舗の跡取りばかりでしょう。 いっそのこと、体操着ジャージはシャネルにして、ランドセルはルイビトンにしても良いと思います。