記事一覧

超早起き

2018.02.13

ファイル 2391-1.jpg

 今は朝の5時、ホーム最年長の千代子さんの様子おかしいと3時に連絡が入り、家族も駆けつけ一息ついたところです。 昨日も体調が思わしくないのですが、三食きちんと食べケロッとしているのですが、どうも心臓が正常に働きません。 107年働き続けた心臓ですから何があってもおかしくないのですが、それでももう少し動いて欲しいと思うのは、私の我がままでしょうか? 夜勤の職員には申し送りがきちんとできていたので、慌てる事なく冷静に対処してくれました。 私も連絡が入るであろうと、出かける準備をしていましたので、携帯が鳴った時点で覚悟しました。 長男さんの顔を見て、安心したのかしっかり覚醒してくれましたが、油断は出来ません。 先日、千代子さんの長女さんが84歳で亡くなったばかりです。 仲の良い親子でしたから、長女さんに呼ばれるのではないかと心配です。 そこは、他人の私には分かりませんが、優しい千代子さんには何かしら感じるところがあるのでしょうか。 もうすぐ春になります。 暖かな日差しを浴びて、今一度元気になってもらう様、お大師様にお願いしました。 私の気持ちが通じれば良いのですが・・・。