記事一覧

電気来た~!

2018.09.07

ファイル 2547-1.jpg

 何をどう書こうか、頭がまとまっていません。 とりあえず今は電気が来た事に感謝です。 災害になった時、頭の中ではあーだ・こーだと、まとまっていてもいざとなれば、パニックでした。
 関西空港水没をテレビで見ていて、対岸の火事とばかりにのんびりしていた矢先、一瞬の間にそれが自分に降りかかるとは誰も予想できません。 朝一、コンビニに飲み水の確保に行くと、すでに長蛇の列、幸い一箱買えてホームに戻り、明るくなってから入る情報に一喜一憂し、そして振り回され、諦めと開き直りの一日でした。 深夜に通電し、すぐに着替えをしてホーム直行、全ての電気が付く事を確認、入居者が変わりない事を確認、次に火災警報器復旧、冷蔵庫のスイッチを入れ、倉庫にある冷蔵庫とストッカーのスイッチも入れ、それが終わると夜勤職員に今後の指示を出して帰宅しましたが、頭が興奮していて眠れません。 と言うより、またいつ停電になるか心配で眠れなかったと言うのが本音です。 大小いろんな問題点が見つかりました。 忘れないうちに書留、職員会議で話し合いたいと思います。 昨日は食欲ゼロでしたが、安心したせいか、食欲が湧いてきました。