記事一覧

カルロス・ゴーン

2018.12.26

ファイル 2622-1.jpg

 日産のお家騒動はまだまだ続きそうですね。 昨日ゴーンさんの腹心ケリーさんがようやく保釈されました。 ここに来て思うのは、ゴーンさんのした事が、世界中を騒がすほどの大それた事なのかです。 日本の検察が点数稼ぎのために、重箱の隅をつついているとしか思えなくなってきました。 マスコミの報道も検察からリークされたことの、裏取りばかりしていましたが、ここに来て疑問を呈しだしました。 確かに世界的な経済人がする事にしては、だいぶセコイ話ばかりです。 そのせいではないでしょうが、ここに来て株の部落が続いています。 どちらかと言うと、トランプさんを逮捕して欲しいくらいですが、そうは成りません。 日本の経済は順調だと麻生さんは言いますが、ゴーンさんを釈放させないと益々日本の景気が悪くなる様な気がします。 特に日産と株主はここに来て眠れない日が続いているのではないかと思います。 クリスマスプレゼントが株価暴落とは、あっ痛たた!です。 ゴーンさんのニュースにももう飽きました。 そろそろ終わりにしませんか。