記事一覧

大荒れ

2020.02.01

ファイル 2876-1.jpg

 木曜日から続いた悪天候、昨日がそのピークでした。 木曜日はそれほど荒れる状態ではなかったので、金曜日も大したことは無いだろうと何の根拠もない予測をしていました。 ところがどっこい、見事に外れ大いに荒れてくれました。 しかも湿った雪で、ホームの周りや自宅の雪捨てを細かく行った結果、今朝腰の痛い事。 簡単に春が訪れるとは思っていませんが、練習なしのドカ雪は困りものです。 ホーム内は緊急時のための準備をしていましたが、やはり不安なものです。 幸い今日は青空も少し見えます。
 朝早くから近所の除雪車の音で目が覚めました。 外に出ると恨めしいほど雪が溜まっています。 それを避けてホームにたどり着きました。 この後、一人暮らしの母の家に行き安否確認です。 年寄りは義理堅く、昨日の吹雪の中でも病院受診は欠かせません。おまけに歯医者の予約もよりによって昨日です。 来るのが遅いと、文句を言われそうなのでこの辺で止めます。 暖かな春を迎えるには、もう一山ありそうです。