記事一覧

腰痛ベルト

2020.02.06

ファイル 2880-1.jpg

 やっぱり北海道の冬には雪がなくちゃーね、などと軽口を叩いていると、先週から雪が降り止みません。 始まりの大雪が湿った雪でしたが、久しぶりの雪かきを楽しんでいました。 次には軽い雪、量がその倍積もりましたが、それでもまあ~北海道なんだから仕方ないとせっせと雪はね、そろそろ腰に張りが出てきても、もうしばらくは雪は降らないだろうと思っている処にまた降りました。
 お蔭で腰が伸びません。 お恥ずかしい話ですが、前かがみで歩いています。 腰がパンパンに張っています。 雪は地面にあるものだけではなく、屋根に積もった雪がまとめて落ちて来たらほぼギブアップ状態です。 敷地内の雪を捨てる場所も、平年と変わらない高さになりました。 やはり雪は厄介者でです。 ご近所も高齢家族で、除雪がほとんどできていません。 どう~か暫く雪が降らないでください。 スキー場の方、ゴメンなさい! 今週末は遠出する予定です。 午前中は腰痛ベルトを巻きお仕事をして、午後には馴染みの整骨やで電気をかけてきます。 情けない、トホホ
(´;ω;`)ウゥゥ