記事一覧

バレンタインデー

2020.02.14

ファイル 2884-1.jpg

 今日はバレンタインデーですね。 いつもの年なら、デパートでチョコレートを買い求める女性の姿が映し出されるのですが、今年のテレビは朝昼晩を問わず、新型コロナの話で持ちきりです。 新型コロナとだけ聞けば、新しい車の事かと思ってしまいます。 毎年、チョコレート業界や有名パテェシエがあの手この手で、バレンタインデーを盛り上げますが今年はそうはいきません。 明日には廃棄処分のチョコレートが行き場もなく彷徨うのでしょう。 もったいないの一言です。 この状態はチョコレート業界だけではないので諦めるしかありませんね。 私的には、チョコを貰う当てもないので体制に影響は無いと強がりますが、いつもの事ながら、悔しいです。 それでも、今日のためにと徹夜をしながらチョコレートを手作りしている女子が居るのでしょうね。 「世界に一つだけ」のチョコレートと歌っていた?、槇原さんも懲りずに塀の中に入ってしまいました。 白い粉を塗したチョコレートの虜になってしまったのですね。 いずれにしろ、今日は老若女子にとっては、「決戦の金曜日」です。 ドリカム聞きながら挑みましょう。 勝利の決め手は、チョコレートの値段です。 あま~い、一日です。