記事一覧

ウイルス特需

2020.02.19

ファイル 2887-1.jpg

 新型ウイルスに全世界が手を焼いています。 ここに来て、自然発生ではなく中国が密かに細菌兵器を研究していて、そこから菌が漏れたとの説は興味があり、真実の様な気がします。 そして、思わぬウイルス特需に沸く業界があるのも確かです。 一番はマスク製造業者、作っても作っても足りません。 価格も天井知らず、悪い奴らは法外な値段をつけ、売り出しています。 つぎは、防護服製造業者、これまた作っても作ってもです。 関連すれば、手袋・ゴーグル・消毒液etcです。 ここ数ヶ月で、数年分の利益を確保した事でしょう。 でも、一番の特需はあのおばちゃん、白鴎大学教授、岡田晴恵さんですよ。 新型ウイルスの話が広まるにつれ、マスコミ・テレビにでる回数はうなぎ登りです。 テレビに出始めは、ぽっちゃり地味おばさんでしたが、近頃はお化粧も綺麗にしてもらい、洋服もあか抜けたものになりました。 多い日には1日5本のテレビ局を掛け持ちしているそうです。 確かに経歴からすると呼ばれても不思議ではありません。 一回の出演料が5万円程度と言うのは少ない気がしますが、顔は全国区になりました。 次は誰がウイルス特需での泣き笑いするか気になりますね。