記事一覧

札幌

2020.06.18

ファイル 2966-1.jpg

 今日のお題は「札幌」なぜさっぽろなのかと言うと、ホーム職員2名が同時期に札幌に出かける事になり、シフトが乱れています。
 と言うのも、先週から健康診断を実施しており、そこで問題が起きました。 札幌に行くのにはそれぞれ事情があり、止められるものではありません。 一つは子供の将来を決める話、もう一つは母親の葬儀です。 冠婚葬祭となればなおさらです。 ですが、札幌に滞在した事で、2週間は自宅待機で経過観察しなさいとお達しです。 勿論職員には口が酸っぱくなるほど、コロナ対応を言い、毎日の体温と体調報告をさせています。 冠婚の職員は2週間と言わず、10日で職場復帰しましたが、健康診断は皆と受けれません。
もう一人は、急な話でしたので、まるまる2週間は様子を見なければならないと思っています。 観光シーズンが始まり、私的は札幌に行くには一番良い季節なのですが、今までの様に安易に札幌に行く事は出来ない事を思い知らされました。 医者が鳴らす警鐘は素直に聞きたいと思っています。 ですから、2名の職員は後日違う病院で健康診断を受けさせます。 私以外にも、危機管理を預かる人達は、一日も気持ちが休まらない事でしょう。