記事一覧

解放感

2020.06.22

ファイル 2968-1.jpg

 週末は人出がありましたね。 移動制限が解除された事で、他町村のナンバープレートを数多く見ました。 土曜日、携帯電話の件で北見に行くと、ゴールデンウイークかと思うぐらい人出がありました。 こうなると、三密もへったくれもありません。 ソーシャルディスタンスなんてお構いなしです。 幸い皆マスクはしていたので、最低限のルールを心がけてい居るのは救いでした。 思い出すのは3月のお彼岸前後に私を始め、道民の気が緩み感染者が増えましたね。 ですから、怖いのは、2週間後です。 今までコロナが出ていない市町村で、罹患者が出たり、身近な人がコロナに罹ったと言う話になるのではないかとる注意しています。 気にしたところで、今さら感はあります。 と言うのも、ホームの職員に札幌帰りが居るので、罹っていたならとっくにパニック状態です。
いずれにしろ、警戒だけはしましょう。 手洗い・マスク、人混みへの不要不急の外出をはしないのが一番の防御です。 特に夜の町に出かけるのは、リスクが高くなるので我慢しましょう。 この辺にはホストクラブはありませんが、夜の町で羽を伸ばす時代は終わった様な気がします。